レンタルサロン運営会社がお伝えするネットを使った集客術。

ご覧いただきありがとうございます。
こちらのコラムでは難しい専門用語はつかわずに、図やイラストでなるべくわかりやすくネット集客について解説いたします。

独立をした方、これから独立をする方など多くの方がネットの活用でお悩みです。そんな方の手助けになる情報を発信いたします。 すぐに実践できるノウハウをご提供いたします。

不動産を探そうチェック「検索ワード」あなたのサービスを探す時にお客さんはどうやって探しますか?

不動産探し
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第一回目はネットで集客をするための前準備についてお話しします。
いきなりブログやFacebookを始めるのでなく、事前に準備をすることで集客効果を高めることができます。
そのノウハウについてお伝えします。

ブログを探そう誰でもカンタンに登録が出来る!「アメブロ」でブログを書こう!

アメブロ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第二回目は実際にブログを登録し、利用するまでの流れをお話します。
今回は誰でも簡単に作成が出来る、アメーバブログ(通称:アメブロ)を使って説明します。

ブログを探そう無料でアクセス解析!Google アナリティクスを導入しよう!

アメブロ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第三回目は、Googleが提供しているアクセス解析サービス「Google アナリティクス」の導入方法をご説明します。
Google アナリティクスを使う事で、ホームページに訪問した人の分析をする事が可能です。

ブログを探そうGoogle アナリティクスの分析方法を知ろう!

アメブロ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第四回目は、Google アナリティクスをつかったデータ分析の方法をご説明します。
Google アナリティクスは、ホームページに訪問した人の分析をする事が可能です。
分析の切り口は様々なものが存在しますが、今回はその初級的な方法をお伝えします。

レンタルサロンを利用される方は「徐々にお客さんを増やしていき、安定して売り上げがあげられるようになったらテナントを借りる」 「週末を使って取得した資格を活かして副業をする」などさまざまです。
そして、多くの方で共通している悩みが「集客」です。
ネット全盛の時代、集客はネット中心となります。
しかし、ブログを毎日書いたり、Facebookを更新したりしてもなかなか集客ができないという声をよく聞きます。
そういった方の悩みの解消を目指しこのコラムを立ち上げました。
月1回ペースで情報を配信していきます。
集客のお役に立てれば幸いです。

Copyright(c) ist village.

▲ ページトップへ